--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 14~16日、日本共産党大津市会議員団6名で、行政視察へ行ってきました。

 一日目は群馬県太田市で、イオンモールをはじめとするまちづくりについて、二日目は、中核市になった盛岡市を、三日目は岩手県の西和賀町で保険制度と医療制度について学んできました。内容については少しづつ、ブログでも紹介したいと思います。
 なんせ、遠くまで行くので、欲張ってあれもこれもと調査項目を増やしたので、少々せわしない工程になってしまいました。もう少し現地を回って地元の方とも話ができればよかったなぁ~と、今になって思います。
 電車に乗ってる時間もかなり長く、乗り換えも多かったけど、それもまた思い出です(^-^)
 三日目の西和賀町は、農業が主流で、温泉があちこちから湧き出ており、心ゆったりすることができました。
・・・・・・帰ってきたら、現実に引き戻され、視察の報告書作りに追われてます・・・
2008.07.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/217-7638b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
