--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 午前6時43分。毎週火曜日、ふしき県議と一緒にしている大津駅宣伝に行こうとしたら、激しい雷雨。連絡を取り中止にして、このブログを書いてます。今日は、高三の末っ子の娘が石高最後の石舞祭(文化祭)なので、昼前にジャスコ前宣伝が終わった後、見に行こうと思っています。
 膳所駅で、先日、県委員会の方と杉浦市議と一緒に消費税増税反対の署名を行いましたが、高校生をはじめ、多くの方が署名をしてくださいました。「消費税は上げなくてもいいと思うのよね・・」とかいながら署名してくださいます。私たちが、チラシを渡しながら、「財源は、大企業の減税を元に戻すことや、軍事費を削ることで十分見いだせます」というと、「そうですよね。消費税は、どの人にも同じだけかかるので困ります。」と。みんな値上げばかりで生活大変です・・・なのに同時に行った岩手・宮城内陸地震の救援募金にも皆さんすすんで募金してくださいます。こんな優しい人たちをもっと大切にできる社会を。
2008.07.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/213-247e2ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
