--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は1日、むすこの通っている作業所「いしづみの家」の10周年記念で、作業所の前のグランドでおまつりをします。昨日は暑い中、その準備に大忙しでした。日ごろはなかなか新聞折りや草刈など、子どもたちの賃金保障のための、親としての協力活動があるのですが、参加できていないので、こういうときはなんとか都合をつけてお手伝いしようと思っています。私は今日は、カレー販売の担当です。日吉台診療所のすぐ近くです。是非のぞきに来てください。私たちだけでなく、地域に根ざす・・という目的でもあるので、地域の子育てサークル、成安造形大学ボランティアサークルの方も一緒に行います。

 昨日は、ながら地域でご近所j懇談会を行い、川内たかし党政策委員長にもきていただき、今の政治の仕組み、どうすれば変えることが出来るのか、懇談・交流しました。もと民社党だったという方とも、アメリカいいなりの今の政治はあかん!!というところでは一致。日本は二大政党は、両方ともがアメリカべったりという点では同じ、でも共産党単独で政権をとるのは無理やろ?そしたら共闘しないと・・といわれていましたが、政権がすぐに取れなくても、少しでも大きく伸ばしてもらうことで、世論との運動で政治を変えていくことがこの間出来ている・・・と、長浜キャノンでの違法派遣を解消させた話などをあげて説明しました。この間、川内さんは、あちこち企業等の訪問をされているので生の声を具体的に話してくださり、説得力があり、さすがだなぁと。やっぱり、共産党が伸びないとね。週刊朝日にも、今の国会通信簿で「一番の優等生は、共産党」と書いてありますよぉ~
2008.07.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/212-bc48c7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
