上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 寒がりの私は、冷房が苦手。すぐに手足が冷たくなり、体が冷えて気分が悪くなってきます。そして冬眠・・・市役所はクールビズといいながら冷房ききすぎてます。
 さて、きのうの日中は生活相談3件。障がいを持つ子の保護者の方・母子家庭の方の制度の質問、そして景観問題について。電話で、固定資産税が払えず、勧告用紙が届いたという相談も。以前は、道路関係の相談(信号や整備)最近は、年金や税金関係が多くなりました。生活していくのに精一杯の様子が伺われます。
 でも、税金の取りたては、非情です。払いたくても払えない、そんなことお構いなしに「とにかく収めてもらわないと、差し押さえは解除できない」「税を完納しないと貸付は出来ない」など、どう見てもどこかで借金しないと払えないやろという状態でも、市は払ってくれれといいます。納税は当たり前なのですが、これで何かあったらどうするの?と思ったり。昨夜は、こんな問題、少しでも解決できるようになヒントがほしいと、民商の学習会「滞納処分、差し押さえと戦う学習会」に参加してきました。結局力関係になるのですが、関係する法律など教えてもらい、参考になりました。もっと勉強しなくては・・・
2008.07.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/211-773db4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。