上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は午前中、藤尾にビラまきに。幼稚園の裏など、新しい住宅地がたくさんできていてびっくりです。藤尾は結構階段をたくさん上らないと、玄関までたどり着かないお家も多く、高齢になったら大変やろなぁ~と思ったりしてました。ビラを配り終えた頃に雨がぽつぽつ・・・ラッキーでした。

 戻ってすぐ、近江八幡へ。ゆきとどいた教育をすすめる会主催の「教育署名滋賀県スタート集会」だということで、養護学校時代、息子がお世話になった先生から、是非来てくださいとお手紙も頂いていたので、議員というより、保護者の立場で参加させて頂こうと行きました。堺市の葛目巳恵子先生の話しは初めてでしたが、肝っ玉母ちゃんで、あれている子どもは、必ずその理由があるはず、子どもや親のおかれている生活を受け止めた上で、関わることが大切だと話されました。そんな話を聞いていると、12年間の学童保育指導員だった間、親や子どもとの信頼関係を作るため、苦労してきたことを思い出し、今、大変な現場で何とか子どもと向き合う時間を作ろうと署名に取り組もうとされている先生方と一緒に、3000万署名に向けて頑張ろうと決意しました。( ´^ิ∀^ิ`)

 その後は、滋賀市民センターで、民商の総会。まだ予定もあり挨拶だけで失礼しまたが、先日、役所で、差し押さえ解除の交渉がなかなかうまくいかず、歯がゆい思いをしたので今度、その学習会があるとのこと、是非勉強に行きたいです。
 時間がたつにつれ、雨が強くなり、昨日はバイクで移動していたので帰りは大変でした・・・(>_<)
2008.06.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/208-c41f85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。