--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 一日遅れのブログですみません<(_ _)>
 昨日は、朝から大津市障害者福祉大会に出席、昼からは、大津母親大会に出て、その足で夜まで赤旗新聞の購読お願いに回ってました。
  
 昼休みには、私は行けなかったのですが、パルコ前で、蟹工船宣伝を行いました。今、話題の小林多喜二の著書です。日雇い派遣や、派遣・請負など、若者の労働条件が、厳しい昨今、奴隷労働の実態を描いたプロレタリア文学の代表作が、今、書店で平積みになっています。新潮文庫から400円で出ています。すぐに読めるので、読んでみてください。漫画編も出ているそうですよ。

 母親大会では、医師不足と医療制度の分科会に出て、病院現場の実態や、医療制度について学習しました。仕事がら、情報は色々入ってくるのですが、やはり原点は現場ですから。もっともっと生の声を聞かせてもらいに行かないとだめだなと思います。

 夜は、しばらくご無沙汰している方ともお会いできて、昔話に花が咲き・・・若いつもりでも、月日の流れを感じました(^^;)
2008.06.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/206-433b4f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
