--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日旦那が、出張で守山へ行ったようで「守山メロンの新しい販売所ができてたぞ。横で野菜やパン、アイスクリームなんかも売ってるし」、絶対繁盛するぞ」と嬉しそうに話していました。ちなみに旦那の趣味は、「掘り出し物を探しての買い物」です。守山は、秋には、近江大橋を渡ったところにできるイオンショッピングモールに次ぐ大規模リゾートショッピングセンターが開設されます。これに対抗してのことでしょう。中小業者の生き残る道を、みんなまちづくり政策の中で懸命に考えているのですが・・・。
私の話を聞いて旦那も「新鮮な野菜は絶対売れると思うけどなぁ~。でも確かに値段は高かったなぁ~」と。値段では大型店には太刀打ちできません。何で勝負するか。大津市も地域商店街政策を真剣に考えなくてはなりません。
2008.06.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/204-244b6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
