上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 議会が昨日終わって、早く市議会の報告ニュースを作って皆さんにお知らせしようと昨日は、塚本幹事長とこの議会の特徴など、議論してました。今議会は、目玉というのがこれといってなかったけれど、生活に直接かかわる住民の皆さんの切実な声が、署名などを通じてたくさん寄せられたかなぁと。
 後期高齢者問題を筆頭に、旧志賀町エレベーター署名、動物保護管理施設や葛川の簡易水道廃止も、住民合意ができていない声の代表です。それにしても、請願署名の紹介議員になるのに、「実現可能な請願しか紹介議員にならない」と言われる与党議員にはびっくりです。住民の声を無視した態度です。そう言えば、防災無線の時だって、実現しそうになったら議会で質問して、さも自分たちが実現したように言うのですから。
 それと今回は、民主党系の市民ネット21が、野党なのか与党なのかなんやねん??と言う態度でした。後期高齢者医療制度に対する意見書の態度一つとってもです。わが党の出した「廃止案」に反対。でも自民公明の出した「周知徹底すればいいという安定・定着案」にも反対の立場。どうしたいねん。国会での態度と市会の動きと連動してるのかどうなのか・・・訳わかりません(-_-)
2008.06.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/203-d0db53b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。