--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 タイトルのような、こんな嬉しい言葉を聞きました。
 この方は、建築関係のお仕事をされている中小企業の社長さん。

「消費税、上げてもらったら困る。今まで企業をドンドン増やしてきて、今、公共事業減らせとかいわれて・・・そんなんやったらはじめからやめといて欲しい。大きくするだけしといて、私らそれを維持していくのに必死。大企業は、失敗して倒産しても再生できる。でも私ら中小企業はつぶれんように必死。自民党どっぷりでやってきたけど、今は何もいいことあらへん。」「姉羽なんか死刑にしたらいいんや。私ら1級建築士が建築所かがおろせなくなって、半年後しか許可ができひん。これでは仕事にならへんのや。」


 今まで私たちの納めてきた消費税の額と、大企業の減税額を比べて話しをすると、
「そうなんですか、大企業が減税されてたなんて知らなかった。」
そうなんだ、この方たち、知らないんかぁ~所得税のことは知ってはったのになぁ~
「先日請け負った○○事業なんか2000万寄付してるんですよ。寄付して事業をしている。安い安い金額で落札し・・まあ、私らがたたいてるのもあるんやけど・・・向こうも下げろって言うてくるしなぁ」

 とにかく大変な様子がよくわかりました。建築関係でも中シィう企業は、大変なんだと言うことがよく分かりました。「赤旗新聞、読んで欲しいなぁ~」と言っておきました(^_^)v
近々、川内さんと一緒に、共産党の政策などもって訪問し、実態をお聞きしたいなと思いました。
2008.05.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/188-ba8f97ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
