--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 22、23日と今年度初めての常任委員会、特別委員会が開かれました。
私は、総務常任委員会と、地域活性化・観光振興対策特別委員会の担当となりました。議会に出された議案は、それぞれの常任委員会で審議され、本会議で最終的に採決されます。
 この日は、全体の概要説明・昨年度と今年度の事業などについて主な点が報告されました。

 総務常任委員会では、大津市の行革プランの説明や地域SNSについて。消防局からは今年度あたらしく青山分団ができること、住宅用火災警報機の設置が義務づけられるが、なかなか徹底できにくいことなど出されました。

 地域活性化・観光振興対策特別委員会では中心市街地活性化事業や大津駅西地区土地区画整理事業の説明がありました。議員からは、イベントや事業内容をより知るために現場に出向くことが必要との意見が出ました。

 今年1年願張ります( ´^ิ∀^ิ`)
2008.05.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/186-1b975f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
