--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 夜中、すごい雷雨で目が覚めました。でも朝には雨も上がり、大津京駅で朝宣伝。昼は、唐崎・滋賀学区で10回宣伝。通りがかりの人には川内さんのリーフを渡してもらいました。ひとり、「共産党はいいわ(いや)」と言われたおばさんがおられましたが、そのほかは、暖かい感じで「頑張って」と言って通って行かれる方もおられました。

 夕方は、杉浦市議と市民病院の保育所を訪問。今年度から(株)コティーというところに委託契約になり、週1回ですが、24時間保育が行われるようになりました。現在10人が登録、常時利用が5人と言うことでしたが、部屋も改装されて明るくなり、お迎えに来られたお母さんも安心して預けておられるようでした。大津市では保育所の待機児童が4月の時点でもう96名いると言うことです。こうした院内保育所が充実すれば、待機児童に解消にも一役買うのではと。今日初めて1人お泊まりされるので、3人の保育士さんで対応されるとお聞きしました。一時預かりや、夜間のみというニーズにも対応されるそうです。保護者の方が安心して働ける環境作り、大切です。
2008.05.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/176-83ce2b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
