--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 道路を駐車場代わりに使っているという苦情をお聞きしました。見に行くと、大きなトラックが道路のフェンス沿いに・・・自家用車も止まっています。ご近所の方にお聞きしてみました。「多い日は、ズラーっと曲がり角まで止まっています。警察に言っても地域での関係が悪くならないようにそちらで解決して欲しい・・とのこと。知っている人もいるのでなかなか強く言えなくて」近くのお家2軒訪ねましたが、両方とも2,3歳の子どもさんがおられ、飛び出されるととても危険です。
 大津市道なので、迷惑駐車禁止の看板を立ててもらえないかと頼みに行きましたが、「モラルの問題。地域で解決してもらえないと、大津市に何でももってこられても対応しきれない。取り締まりは警察に」と冷たい対応。でも、以前看板をつけてもらえたところもあるし・・自治会の方とも相談して現状を伝え、もう少しねばってみよう。そう言ってると、先日警告カードが貼られていたとの連絡有り。金曜の夜に見に行くと、自家用車が1台のみ。さて、ゴールデンウィークどうか、見てこよう。私のゴールデンウィークは、今日からです。さて、丸1日休める日が何日あるかな?ビラ配りもあるし・・・(^_^;)
 他の場所でもいつでもトラック停まってるよナァ~ってとこありますよね。防災面からも危険です。それぞれ自分で規律を守り、注意し会えるようになれるのが一番なのでしょうが、現実は厳しいですね。
 
2008.05.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/165-856c39c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
