--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日4月15日は、年金の支給日。75歳以上の方で、月1万5千円以上年金を受け取っておられる方からは、後期高齢者医療制度の保険料が天引きされました。市会議員団は、昨日いっせい宣伝を行い、公庫高齢者医療制度の廃止・撤回を訴えて回りました。私は八木市会議員と一緒に膳所学区から国分・・と南にまわったあと、藤尾地域で街頭宣伝など行いました。「がんばってや」という支持者の方からの声援は力になります。藤尾では、八木市議が訴えを始めると、玄関先に2人の高齢者の女性の方が出てこられ、こちらを見ながらじっと聞き入っておられました。残念ながらお話しはできなかったのですが、多分75歳以上の方でしょう。いずれ死ぬお年寄りに医療を施すのはもったいない・・これからどんな世の中になるのか怖いです。お年よりを大切に・・・なんて言う言葉がむなしいです。私たちがこの政治を変えていくんだ・・・そんな思いで皆さんと一緒にこの制度の廃止・撤回にむけてがんばります。
2008.04.16 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/157-d2729a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
