--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 後期高齢者医療制度が始まります。いとこのお姉ちゃんの義父も、急性期を過ぎたと言うことで、今の病院を出てくれと言われているみたいで、私に「○○病院は動?どう」「××病院とどっちがいい?」
などと、聞いてきます。紹介はしてくれるみたいですが、そこまで・・・って感じですね。「これから入院させないように、終末期は自宅で・・やから。」というと、「えー!!しらんかった!べんきょうしないと」と言ってるので「今度の赤旗日曜版に、分かりやすく書いてあるし、読んでよ」というと「ありがとう!」と言われました。ホントに赤旗新聞を読まないと、この制度の問題点が分からない・・・
 土曜日は滋賀市民センターで、この制度の学習会を行いました。皆さん、初めてこの制度がどれだけの悪法なのか知って驚かれていました。世帯分離についてや、障害者の場合について、少しは連れマスが、特別障害者認定について・・いっぺんに聞いて頭が飽和状態になられたのではと思います。継続して、おこなわなくてはいけないなぁ~と感じました。
2008.03.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/148-00f08c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
