--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 志賀学区の人たちは、地元だけあって、さすが敏感です。「今日から変わったんやな~」と。そう、今日から「西大津駅」が「大津京駅」なのです。「雄琴駅」も「おごと温泉駅」へと変わります。「これに1億1千万円なんやろ?」「こんな所につかってほしくないわ」の声。だって、今、後期高齢者保険証が手元に届き、話題騒然となっているといるところですから。
 今日訪問したお家では、「おばあさんに保険証が届いたわ。これ、お年寄りの負担が減る制度なんですよね?」慌てました。広域連合(大津市が配布)の作ったビラだけ読んでいたのでは、そう思えるのです。「違います。お年寄りに医療を受けさせなくしようという制度なんです」と、丁寧に説明すると、「そんな制度困ります、どうしたらいいんですか?」まず、制度の中身を知ってもらおうと、滋賀市民センターで、地域の共産党が行う後期高齢者医療制度の学習会へお誘いすると、「いきます!!」と。3月29日、午後2時から滋賀市民センターへ来てください。後期高齢者の学習会から、共産党の役割のついておはなしします。どなたでもお越し下さい。無料です(^o^)
2008.03.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/137-f5264801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
