--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 大津市にスケートボードのできる場所が欲しいという青年たちに出会いました。私自身、テレビで見た程度の知識しかなかったのですが、彼らの話を聞いて、是非応援したいと思います。
 平らな広場さえあれば、自分たちでセクションという道具を作って遊べる。単にスポーツするだけでなく、青少年を中心とした幅広い年代層の人たちが集まり、立場を越えた友達になれる。挨拶は常識。けがをしないように、ヘルメットやプロテクターをしていないとお互い注意し合い、すべらせてもらえないときもある。譲り合ってすべったり、迷惑を掛けないなどのマナーも学び会える。何よりも若者の「居場所」となり、非行防止になったり、若者が集まることで地域の活性化につながるとのこと。しっかりした意識を持って話す青年に好感が持てました。これから「作る会」のようなものを立ち上げて何としても実現さすとのことです。賛同される方、是非ご連絡下さい(^o^)
2007.03.21 Wed l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/13-919458fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
