--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は、25年間マンション問題に関わっておられる方に、マンション住民の方のいろいろな思いをお聞きしました。共用部分の扱いについて(固定資産税に関わってくるので)、近くで騒音、異臭をだす業者を共産党の議員が実態調査をして裁判で立ち退いてもらうことができたこと、オートロックが進むマンションでいかに住民運動を盛り上げていくかなど様々な観点の話しがありました。マンションに住む人の割合が増えている中、関わりが持ちにくいといいつつ住民の方と話しをさせてもらう努力をしてこなかった自分を反省しつつ、う~ん、どうしたらいいのかなぁ~とこれからの課題です。

 夜は、京都で学童保育専門性研究会の総会。札幌から長崎までの指導員が集まり今の現状など出し合いました。みんな大変な中でも、生き生きと輝いておられ、私も頑張らんとアカンナァ~と元気をもらいました(^_^)v
2008.01.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurorin.blog93.fc2.com/tb.php/112-1081719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
