上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 連休と重ねて娘二人は夏休を取ってそれぞれお出かけ。私は「この三連休がんばれ!」ってことで、夜帰ってパソコン開く元気も出なかったですが、体力つけてまた頑張ります~

 19日には長等で途切れていた9条の会準備会が再開され、三井寺の滋野さんに宗教と平和についての話を聞きました。どんな宗教でも世界中の幸せと平和を求めている、それが活動の源だと。9条の理念を守るために今、何をしたらいいのかこれからみんなで考えていこうと話されました。参加者からは国連はまだまだ課題がある、宗教家のみなさんもっと頑張って!などの声も出されました。回数を重ね参加者を広げていこう!

 青年も、原水禁世界大会へ平和の願いが詰まった折り鶴を届けようと、駅頭で「折り鶴一緒に折りましょう!」と、アピールしています。この日は夕方膳所駅での宣伝に一緒に参加。こんな時だからこそ「戦争イヤだ、核兵器いらないの声を届けましょう!」と声かけすると、「折ってみる?」と子どもさんに声かけるお母さんが何人もおられ、今、本当に若い世代が集団的自衛権行使の閣議決定に心配されているのが伝わってきました。8月4~6日広島です。いきたいけど他の研修と重なっていて行けなくて残念。心は広島の大会に寄り添って。
 
スポンサーサイト
2014.07.21 Mon l かけある記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。